2018年1月1日月曜日

「とんでん」で「生さばの特選鮨・北海道そば」を食べる。

今日は「生さば」を食べることにしました。


食べたいメニューがあって
この店に一人で入りました。

通常は家族で来るところです。
店員さんにおすすめメニューの説明を受けると
気が変わりました。


<本日のメニューと価格>
生さばの特選鮨・北海道そば 
1,380(税別)

◆さてさて「生さば」のお味は?


まずは伸びないうちに「そば」を食べる事にしました。


そばつゆの出汁も良く効いていて
「そば」も納得のいくものです。
国産(北海道)そば粉を評価しておきましょう。


まあ、種から「そば」を播いて育て
粉ひき機まで買って自ら「そば」を打って
食べてきた自分ですから一言あったり…

「立ち食いそば」をはじめとして
色々と理解しているつもりです。

いよいよ「生さば」です。


「握り」「岩塩握り」「かくれ鮨」「サーモンいくら軍艦」
が並びました。

それはもうペロッといただいてしまいました。
たまには一人でこの手のお店に入るのが通なのかもしれません。

「生さば」は、なかなかいける!
と評価しておきましょう。

YouTubeに動画↓もアップしましたのでご覧ください。


にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


和食レストランとんでん 北本店ファミレス / 北本駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8