2017年11月9日木曜日

今日はカロリーを気にしないで「天重」を食べよう。

ツーリング帰りなのでカロリーを気にしないで「天重」を選びました


  
土日はツーリングの後にここに来ることが多いです。
食事は今年2月食べて以来です。

今回は「彩り天重」を注文しました。
蕎麦よりは絵になると思ったからです。

iPhoneをあれこれいじっていると
「天重」が出てきました。


<本日のメニューと価格>
彩り天重 ¥780

◆さてさて「天重」のお味はいかに

まず写真撮影しました。
乗っている天ぷらが少なくご飯が透けて見えるのでした。


ご飯が見えないくらい天ぷらをのせて欲しい。
贅沢こくなと言われそうですがぁ。

何がのっているかチェックしてみました。
シシトウ、さつまいも、キス、ナス、カボチャ、ちくわ

ちゃんと海老天だって乗っていますから。
¥780という価格では量を望むのは無理かな?

某チェーン店の天ぷら屋と比較するのは
やや無理があるのかも知れない。


しかし「天丼」としての要件は具備されており
タレの味もなかなか良いです。

天ぷらの衣もベットっとりではなく
サクサクとして妥当性があります。

味はともかくも相対的に「天重」を食べた
という喜びは何故か薄い…
と、評価しておきましょう。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


湯楽の里 北本店和食(その他) / 桶川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0