2017年9月19日火曜日

居酒屋「庄や」で飲み会

いつもの仲間と「庄や」で飲む


いつもの仲間と夕方「庄や」に集合しました
「飲み放題」ではありませんでした。

「庄や」を選んだ理由は?
株主優待券を持っている仲間がいたからです。


まずは乾杯ビール!


毎回「イカの一夜干し」を
注文し続けるやつがいます。


喉を潤したところで
怪しげな焼酎とホッピーにチェンジです。


唐揚げが好きな人は
高カロリー食を食べる傾向にあります。

今回の話題はどうやら
自分以外の連中は旅行を計画しているようなのです。

自分は仕事の関係で行けませんがぁ~


「どこ行くの?」
「青ヶ島」

「鬼ヶ島」はどこにあって、何で行くの?

話によると飛行機と船で行って
場合によってはヘリコプターを使うようです。


興味もないので突っ込みませんでしたが
東京都なのにコンビニもない所で
13食が普通の所のようです。

で、おつまみですが
自分は「まぐろぶつ」を注文しましたが
「秋刀魚焼き」が意外といけました。


やはり季節の物が一番です。


「たこ焼き」も食べるんかい…
 とか思って飲んでいると

「じゃあ二次会に行こう!」
ということになりました。

【本日のベスト1


「秋刀魚の塩焼き」
不漁のようですが、
やはり旬のものが最高です!


つづく…

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


夜総合点★★☆☆☆ 2.8

0 件のコメント:

コメントを投稿