2017年8月27日日曜日

「天城湯ヶ島温泉 落合楼村上」に泊まって豪華グルメを堪能9

~ 静岡県沼津市「うなぎ処 京丸」で昼食 ~


学生時代の仲間5人で伊豆に旅行に行きました。
我々の旅行は基本的に「グルメ旅」です。

宿泊は「天城湯ヶ島温泉 落合楼村上」


朝食を食べてから「グルメ旅」最終日の観光に出かけました。

観光場所は「土肥金山」
見応えのある場所であるといっておきましょう。

観光を終えると
昼食に行く事にしました。


昼食に寄ったお店は
うなぎ処「京丸」
静岡県 沼津市 春日町 33-7

まず驚くのは人の多さ。
駐車場に入れないかと思ったくらいです。

次々とお客をさばくといった感じです。
何を食べるか考えました。


今回は「豪華グルメ旅」
この際、2匹食べることにしました。

「問屋のうなめし二本 ¥3,980」

「うなぎ」は自分の大好物で
最後の晩餐の候補の中に「うな重」を入れています。


このお店の口上を読んでみました。

うなぎ卸問屋直営の専門店。
うなぎ一筋半世紀
素材と味には自信あり。

と書いてありました。

ビールのつまみも頼む事にしました。



「鰻の肝の煮物」



「鰻巻(うまき)」

◆さて「鰻」の味はどうでしょう?

いよいよ鰻二匹がのった丼が出てきました。


黒い!
焼き過ぎじゃないか?
と思ったのですが黙っていました。

多分、串に打って売店で並んでいたら
買わないと思います。
焦げていない物を買いたい。

一口食べて見ました。
味で表現すればスーパーに並んでいる鰻の
焼きたてを食べたといった感じ
と表現すれば良いでしょうか。


油が強いせいか
「山椒」をかけても効きが悪いような気もします。

多分、普通に食べる人であれば何の問題もなく
美味しくいただけることでしょう。

自分は鰻に関しては「一言」言いたい方なので
気にしないでください。

ちゃんと火加減を見ながら焼けば
こんなに黒くはならんでしょうに…


頭から背開きで焼いてありますが
頭は骨だらけで食べられません
悪しからず!


人生で初めて一時に鰻を二匹食べた
と言っておきましょう。

これにて「伊豆豪華グルメ旅」は終わります
最後まで読んでいただき有難うございました。

帰りがけ沼津漁港で「鰺の開き」をお土産にして
帰宅したのでした。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。


>>> <<<

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


うなぎ処 京丸うなぎ / 沼津駅大岡駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8