2017年7月5日水曜日

健康ランドで「冷やし中華」を食べる

今シーズン2回目の「冷やし中華」

土日は天気が良ければ
ロードバイクで30Km〜50Km程度走っています。

帰りがけ「健康ランド」に寄るのが定番です。
この日はあまりにお腹が空いたので

「健康ランド」内で昼食を取ることにしました。

体重を計測すると64.1Kg
標準体重が65.8Kgですから今日は余裕です。

ということで


<本日のメニューと単価>
「冷やし中華」+「ミニ天丼」
¥720+¥280(税込)

◆さて「冷やし中華」と「ミニ天丼」のお味は?

まずは「冷やし中華」の具をよけて
麺をひと口食べて見ました。

甘酸っぱいタレとシコシコした麺が食欲を誘います。


まずはワカメを食べ
続いて、錦糸卵、キュウリ、チャーシュー
の順で食べて見ました。
いたって普通の味です。

モヤシが味にアクセントを加えます。
「ミニ天丼」を食べるのは後回しにすることにしました。

「トマト」は季節の野菜ですから新鮮でした。
「冷やし中華」を食べ終わる頃には汗はおさまりました。

「健康ランド」はいつもローバイクで走ってから後に来るので腹ペコです。
朝食は基本的に抜きの生活をしています。

焦って食べ始めたので「和がらし」を付け忘れました。


次に「ミニ天丼」です。
「海苔」「海老」「カボチャ」「オクラ」
が乗っていました。

衣はこれでも天ぷらかと思うほどパリパリで、
「冷やし中華」の後に食べてもカリカリ感が残っています。

汁だくではありませんが、

「天丼」としての基本的な味はできていました。

YouTubeに投稿した動画↓も御覧ください

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


昼総合点★★☆☆☆ 2.5